2004年12月16日

注意!美容業界のオレオレ詐欺!?

ついに、美容業界にも悪魔の手が伸びてきた!

 

ほとんどの美容室がなんらかのカタチで国民金融公庫を利用、もしくはしていたといった経験があると思います。ソコを突いた詐欺が横行しています!

最近、国民金融公庫の関係組織のようなふりをして、美容室からお金を騙し取るという悪質な詐欺に関する情報が国民金融公庫に多数寄せられているようです。

公庫と関係のない業者が「公庫と提携している」などと装って融資の勧誘やあっせんを活発にしています。現在、以下のような名前を名乗る業者が活動しているようです。
 ・「国民金融公庫サービスセンター」
 ・「国民総合支援組合」
 ・「コスモス」
 ・「蟒四中央信販」
 ・「国民支援協会」
 ・「国民公庫クレジットセンター」
 ・「生活向上組合」
 ・「特殊法人三井東京保証協会」
 ・「特殊法人消費者金融相談室」
 ・「消費者サポートセンター」
 ・「国民公庫ローンセンター」
 ・「くらしの相談室」
 ・「北九州保証協会」
 ・「西日本保証協会」
 ・「トータルライフプラン」

 また、国民金融公庫と類似した名称、酷似したマーク等を用いる「国民生活支援機構」がダイレクトメールによる融資の勧誘を行っているとのことです。
 国民金融公庫は以上のような業者とは一切関係なく、提携している事実もないそうです。
 このようなダイレクトメール、勧誘の電話には十分ご注意下さい。

 なお、ご不明の点や、怪しいなと思ったら、下記の国民金融公庫相談センターにお問い合わせ下さい。
 ・東京相談センター   03(3270)4649
 ・名古屋相談センター  052(211)4649
 ・大阪相談センター  06(6536)4649

 先日、私の勤める会社の同僚も、携帯電話にきた迷惑メールで、操作を誤り変なホームページにアクセスしていまったら、いきなり3万円の請求がきちゃいました。すぐに消費者センターに電話して対応しましたが、今や悪徳業者はあの手この手で我々を狙っています!厳重に注意して下さい!!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔