となりの名言 その4生涯顧客をつくるためのガイドライン本!

2005年02月04日

アイデア・マラソン その6 お帰りの際のエチケット

ketorikami

これ”けとりがみ”というヤツなんです。

”油取り紙”は有名というか、使っている人多いですよね。

これは、髪の毛をとる紙。というか、シール。
洋服とかにホコリがついてたりすると、ガムテープとかでペタペタやりますよね。
あのやり方で、洋服などについた髪をとるための紙。


当然、お客様が美容室からお帰りの際は、みなさん、毛払いで髪の毛を取ると思いますが、意外に残ってたりもするんです。

お店出た後で気になったりして。。。

そのことを気遣って・・・焼肉屋さんの帰り際のガムのノリと同じような感じですが、この”けとりがみ”を渡す。


これって、サロンのサービス価値を上げられるひとつの方法だと思います。

こういった、小さな心遣いの積み重ねが・・・「わかってくれてるわね!」



けとりがみ・・・500枚入り・・・サロン価・・・3990円。
イクタまで、お問い合わせ下さい。
tomo19ta@yahoo.co.jp



このことに関して、僕が一番関心したことは、ただのシール(昔からあります)が、使用用途を提案(この場合はカット後の洋服についた髪を取る)すれば、新商品になっちゃう!ということでした(驚)。

美容室の中にもそんな要素を持ったものが、眠っているかも・・・。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by aikoboss   2005年02月12日 01:11
これ頼みました。
ありそうでなかったですよね。
きっと喜んでいただけると思います。
くるの楽しみにしてます。
2. Posted by イクタ   2005年02月15日 09:00
ご注文ありがとうございます。
確かに注文させて頂いております!
今しばらくお待ちを。
ご期待下さい!
3. Posted by ミュウミュウ バッグ   2013年12月20日 10:15
At this point he pressed my hand again, and his fine eyes were full of warm and sincere feeling. He held out his hand to me so confidingly, had such faith in my being his friend.
ミュウミュウ バッグ http://aiibaby.com/s/miumiu2.php
4. Posted by miumiu 財布   2013年12月21日 16:06
The sensitive old man had become so touchy and irritable that if I had answered him now that I wasn’t going to see them, he would certainly have been wounded, and have parted from me coldly. I hastened to say that I was on my way to look in on Anna Andreyevna, though I knew I was already late, and might not have time to see Natasha at all.
miumiu 財布 http://mutsuzawa.com/wp-admin/miumiu4.php?product_id=355
5. Posted by エルメス バッグ 新作   2014年01月01日 17:12
“I suppose it’s the French waiters,” said the first speaker. “Why don’t they have French waiters in London?”
エルメス バッグ 新作 http://sunkensetsu.co.jp/s/hermes1.php
6. Posted by obenifotant   2014年01月04日 16:59
3 あなたがそれのための部屋を持っている場合サンドバッグをぶら下げすることは、簡単です。 あなたはすべての袋の周りの空間の少なくとも5フィートを持っている必要があります。 理想的には、袋のラベルが目の高さに吊り下げなければならない。 <a href=http://tenporiki.com/bb/hermesbags1.php>エルメス 財布</a>
彼はアフガニスタンでの彼の展開から戻って以来、バッグを使用していなかったし、それが彼のガレージにあったと述べた。 彼はさらに、彼は彼の復帰以来、どんなトレーニングを任意のC 4を利用していなかったと説明した。 彼はミッドランド、テキサス州に旅行する準備として、休日のため、彼は続けていくように使用し、インチの子供の項目を入れて袋をつかんで言った <a href=http://alternize.org/hermesbags2.php>エルメス バッグ</a>
ほとんどすべてを購入するためのオンラインショッピングの巨大な使用と、あなたもオンラインストアでの軍事ダッフルバッグを見つけることができます。 ただ世話をし、唯一の信頼できるストアからバッグを購入。 前のユーザの経験を読んで、彼らはオリジナルバッグかが提供されているかどうかを確認します。 <a href=http://www.senrido.co.jp/oakley/hermesbags3.php>エルメス バッグ</a>
プラスチックをねじることで、上部の開口部を閉じるだろうし、あなたも離れて、自分の衣服からテープをしておこう。 服装は、バッグ全体の中に収まるほど小さい場合は、バッグの底を拘束することができます。 これは、あなたの服が低下する原因となる昆虫の不幸な出来事から、自分の衣服を保護します.. <a href=http://www.silook.com/diarypro/data/hermesbags4.php>エルメス バッグ</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
となりの名言 その4生涯顧客をつくるためのガイドライン本!