2005年02月24日

インフルエンザ注意報!

ついに悪魔が忍び寄ってきた・・・。



サロンまわりをしていた昼下がり。
どうも不自然な体。
ふしぶしにどことなく違和感。
お腹の調子もなんかすっきりにない。
顔はいやに乾燥する。

「イクちゃん、そりゃ風邪やね。もしかしたら、インフルエンザかもよ」

って、美容室オーナーに言われる!


で。言われたとたん、急激に体調が・・・↓!!!



できるだけ早く仕事を終わらせ家路に着きました。
(といっても、家に帰ったには20時過ぎ・・・)

なにしろ、普段、ほとんど風邪を引かない私、イクタ。

今の会社を一度たりとも、病気でフルに休んだことなどありません。
体力には自信がありませんが、なぜか病気には強いイクタのカラダくん。

だから、たま〜に、プチ風邪症状が出るとめっぽう弱い。
かなり逃げ腰。



で、風邪にビビるイクタは、オクサマにお粥をオーダーし、点滴にほどよく近いといわれるポカリスェットを飲み、熱〜いお風呂に入り(ゆっくりつかり、カラダの芯まで暖めると抵抗力が上がるという情報入手→実践)、お楽しみの24(海外ドラマ・レンタルビデオでお楽しみ中)は今晩はお預けで、21時にはお布団へ。


で、




今朝の調子は・・・














すこぶる快調です!

今朝も6時前に起きました。
早寝、早起き、快食、快便・・・やっぱり健康が一番!


思えば、ちゃんとインフルエンザの予防接種受けてました。

美容室はサロン(社交場)と呼ばれるぐらいですから、いろんな方々が集います。
当然、いろんな病原菌も集っちゃう。

皆様も気をつけて!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by インフルエンザはピーマンで治るかもしれない!!   2005年02月24日 17:17
予防接種は接客業として当然の事よ。
美容師の皆さんも11月になったら必ず予防接種2〜3本いっときましょー(^.^)/~~~
2. Posted by イクタ   2005年02月25日 08:32
ピーマンでは治らないと思うんですが・・・

※イクタはピーマン嫌いなのでした。トホホ。

お土産ありがとうございました!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔