時代のキーワードは・・・”ワル”!?となりの名言 その6

2005年03月22日

福岡沖地震について 美容業界のみなさん!大丈夫ですか!

かくいう私も、北九州なんですが、
この地震発生時(3月20日)には自宅にて、

「ん?家の前をダンプでも通った?」
「いやいや、これ地震やろう。。。」
「ほら、電気があんなに揺れてるよ」
「こんなけ揺れるのはやっぱり地震やねぇ〜」

などと、ゆるく気だるい日曜日の呑気な会話。
確かに、古い木造一軒家なんで、
普段からなにかと揺れる家ではありました。



しばらくすると、東京の親戚やら、兄弟などから続々と、
「大丈夫か?」メール&電話。

「ぜんぜん平気だよ(ナニをそんなに大げさな・・・)」

などと思ってましたが、テレビを見てビックリ!!!

場所によっては(特に玄海島)家が崩壊し、かなり酷いことに!
なるほど、こりゃ、遠くに住んでる人たちは心配するはずだ。
(実際、時間がたつにつれて判明してますが、かなりの怪我人の数です!)


「それでも、このあたり(北九州)はたいしたことないだろ」
と、思っていたのですが、
昨日(3月21日)、会社に来たところ、マンションの高いところに住んでる同僚なんかはかなり揺れ、また、寝てるところに地震でビックリして起きた!とかの話を聞くと、・・・「俺って、鈍感?」


昨日も遠くのメーカーの方からご連絡を受けたりと、

ホントみんさん、お心遣いありがとうございます!














Click Here!



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mura   2005年03月22日 10:30
お初です。TBありがとうございます。

今回の地震では亡くなってしまった方もおり、
また多くの方がケガを負い、心痛く思います。

しかし起きてしまったものは仕方がありませんので
一日でも早い復興を影ながら願う次第です。
2. Posted by イクタ@管理人   2005年03月22日 11:25
>Mura さま

コメント、ありがとうございます。

直接的な被害を受けた身ではありませんが、災害が遠い場所の話ではない!と思い知らされました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
時代のキーワードは・・・”ワル”!?となりの名言 その6