2005年06月16日

となりの名言 その12。

人気blogランキング
(本日も↑クリックお願いしまーす!)




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 ”飢えた人には、
         魚ではなく
              釣竿を渡せ”




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



誰のコトバか分からない・・・けど、
最近、ココロに印象づいたコトバです。

適切な指導、アドバイスにこの視点は欠かせない!

tomo19ta at 08:58│Comments(10)TrackBack(0)となりの名言 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by WEST   2005年06月16日 12:29
すばらしい言葉ですね!!
僕を含めて今の若者たちに言いたい言葉ですね。
自分で考え、努力するという事が昔の人に比べて足りない気がします・・・・・(反省)
2. Posted by 波浪砂論晴男   2005年06月16日 13:32
WESTくん>
これからはお互い後輩が増えてくると思います。答えそのものを与えるよりも、自分で気付くアドバイスがしたいものですね。
3. Posted by 前乗亭   2005年06月16日 15:45
いい言葉ですね。
波浪砂論晴男さんの言葉としてもマッチしていますね。
また小倉にも行きたいなぁ。
今から、名古屋のサロンさまにブログによるHP立ち上げを提案してきます。
4. Posted by 名言発掘人   2005年06月16日 23:00
 あんまりいい言葉ではないね、おいらの心には響かなかった。
 難民、飢餓、戦争を知らないふりをしているおいらたち。
 そのとうり魚の募金なんてものは誰が何に使っているかわからんし、釣竿を渡しにいく人ってはたして何人いるのだろう。もらうほうも前進する事を考えていかなくてはいけない。
 自分の身の回りの幸せではなく、世界の平和を心の隅にみんなが置いておく事ができればいいのにな。
 なんでおいらが怒っているのだろう?お門違いのコメントだった。
5. Posted by 波浪砂論晴男@編集長   2005年06月17日 10:15
前乗亭さま>
ブログ提案の記事読ませていただきました。
信者クラスのお客様には非常にレベルの高いコミュニケーションが取れて面白いと思います!が、実は九州ってITの普及度がまだまだらしくて・・・九州発のメルマガが少ないのはそのせいとか。。。で、僕の方はサロン様にまだ提案はしてません。それでもブログを立ち上げた美容師さんが数人いて、常連の方と蜜なコミュニケーションをとられてますよ。まさにこれからなツールですね!

名言発掘人さん>
今回のこの意味は・・・例えば後輩とかにアドバイスする時の視点のことですよ!って、分かっててのコメントかな?もしかして、あなた酔ってたか。
6. Posted by 失言検証人   2005年06月17日 13:49
 そう、怒らないで。 ちょっと地球規模に物事を考えた時だったんで。
 やっぱオイラが誰だかわかるのか?ここでは。
7. Posted by 波浪砂論晴男   2005年06月20日 09:46
失言検証人さん>
コメントの内容で・・・だいたい分かる!
8. Posted by miumiu 財布 リボン   2013年12月18日 13:45
“You live in Vassilyevsky Island? But you’ve come wrong then. That would be to the left, and you’ve come to the right. I’ll take you directly . . .”
miumiu 財布 リボン http://www.aquawave.jp/img/miumiu1.php
9. Posted by ミュウミュウ 公式   2013年12月23日 13:59
“And what if he doesn’t forgive you? Have you thought of that?”
ミュウミュウ 公式 http://m-s-flower.com/photo/miumiu3.php?product_id=250
10. Posted by エルメス 財布 レディース   2013年12月31日 16:25
His companion rested on him a moment her dark blue eyes; after which she looked down into the chasm where the water was tumbling about. “Do you mean Catherine Grace Gore, for instance?” she then more aspiringly asked.
エルメス 財布 レディース http://tia-net.com/shop/hermes3.php

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔